巨人 澤村投手とロッテ 香月内野手のトレード成立!

f:id:npbkun:20200908021112j:plain

衝撃でした⚡️

ジャイアンツの澤村拓一投手とマリーンズの香月一也内野手の電撃トレード!

ドラフト1位でジャイアンツに入団し、はや10年!

まさかこういう形で澤村投手がジャイアンツを去るとは思ってもいませんでしたね。

防御率 2.03

投球回 200

奪三振 174

勝利 11

⬆️

澤村投手大卒1年目でこの成績です!

当時は「とんでもないピッチャーが入ってきた!!!」

と衝撃を受けました⚡️

守護神としても2015年は防御率1.32 36セーブ フィニッシュ!!!

本当に素晴らしい成績を残してくれました👏🏻

ここ最近は怪我にも悩まされ、、、、、、

3軍に澤村投手がいるということに私自身胸が痛くなりました😭

マリーンズでは、中継ぎでの活躍が期待されますかね!

澤村投手も、もう32歳!!!!

もうベテランの域に入るところですね!

ご自身の活躍だけでなく、若手選手の指導にも活躍してくれると嬉しいですね!!

特に私がマリーンズで気になってる東妻投手!!!

彼は澤村投手のように真っ直ぐがかなり良い投手です!

澤村投手から何か吸収して更に伸びて欲しいです😁

そして澤村投手とのトレードによりジャイアンツに入団した、「香月一也選手」!!!!

大阪桐蔭時代から「いい選手だな〜」と注目しておりました!!

あのシンプルなフォームから繰り出される打球の速さ!

甲子園で多くの観客を魅了していましたね☺️

また2014年のu18日本代表では、

3番 岸田選手 (報徳学園→巨人)

4番 岡本選手 (智弁学園→巨人)

5番 香月選手 (大阪桐蔭→ロッテ→巨人)

クリーンナップを打っていた3人がジャイアンツに‼️

高校野球ファンからしたらたまりませんね✌️

将来この3人がまた同じようにクリーンナップを打ってくれたら、、、、

なんて考えてしまいます😏

ちなみに香月選手!

今シーズン二軍でいい数字残しています!

打率 .286

本塁打 5

打点 27

ops .775

大阪桐蔭時代から脚をつかう選手ではないイメージなので、チャンスに強い打撃で打点を稼いでほしいです✌️

澤村投手!

香月内野手

両選手のこれからの活躍を心から楽しみにしています☺️